物は試し

とりあえずから始まる日常

100万円あったらどうする?

今回は100万円あったらどうするか、考えてみたいと思います。

皆さんは100万円あったらどうしますか?それぞれの経済レベルによって結論は変わってきそうです。

私は一人暮らしの男なので、それほど必要なものはないですが、古いものを新しいものに買い替えたいと思いました。

具体的には、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジです。

冷蔵庫は適当な自炊から、アプリのレシピに変えたことで手狭になったので、大きいサイズに変えたいです。

洗濯機は単純に古いから。

電子レンジは壊れてから使っていないのですが、電子レンジ前提のレシピや商品があったり現代では欠かせないものです。なくても大丈夫かと思いましたが、そんなことはなかったです。

ただこれらを買っても到底100万円にはならないのでもう少し考えてみます。

あると便利なのは時短家電でしょうか。

きっかけがないと1人暮らしでは意外と買わないですね。でも、ロボット掃除機と食洗機は欲しい。むしろ今は必需品ですね。

時短家電への投資は時間を買うことと同じかと思うので、積極的に買っていきたいところです。お金で直接時間を買うことはできないけど、間接的に時間を買うことはできるんですよね。時間を作ることができるものを探して、そこに投資していきたいです。

時間を作るものを探せば100万円はすぐに使えそうです。