物は試し

とりあえずから始まる日常

帰り道は魅力的

f:id:caret_blog:20210831194043j:plain

congerdesignによるPixabayからの画像


帰り道に、コンビニやスーパーがあるとついよりたくなりませんか?

ちょうど疲れて、お腹もすく頃ですよね。

本日は、「これ買いました」をテーマに帰り道でつい買ってしまったものについて書いていきたいと思います。

 

おいしいもの

帰り道は誘惑が多いものです。スーパーに絆創膏を買いに行ったときについ買ってしましました。

菓子パンです。

そのスーパーは、手作りのパンを店内で作っていて帰宅途中で空腹な私には避けて通れないほどの魅力がありました。

 

どうしてそれ買った?

なぜ、パンを買ったかというとお昼に買ったブラックコーヒーがのこっていたからです。

ブラックコーヒーと菓子パンの組み合わせ。

仕事が終わって、ちょっと休みつつ何か食べたいと思ったときにこの組み合わせはたまりませんでしたね…

 

さてお味は?

買ったパンは、食パンとフランスパンを合わせたような形でベリージャムが挟み込まれていました。

しっとりとおいしく、かためのみみもいいアクセントになって夢中になって食べてしまいました。

ブラックコーヒーのおかげで口の中が甘くなりすぎないのが、さらに拍車をかけたように感じます。

 

たまに贅沢もいいのでは?

今回、帰りについパンを買ってしまったわけですが満足度は高かったです。

毎日だと体にも経済的にも悪そうですが、たまには気分でちょっとした贅沢もいいですね。贅沢といっても全然高くはないのですが(笑)