物は試し

とりあえずから始まる日常

誰だって楽したい。

f:id:caret_blog:20210829112126j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

日々技術が進歩し、生活が楽になっていきます。ほんの少し前までは便利なこと、楽なことがあっても知る手段がありませんでした。

しかし、今の時代は誰もがスマートフォンを持ちどこでもインターネットにつながることができます。

日々のちょっとしたことから、大きな判断まで十分な情報を集めることができます。

もちろん、信憑性に欠ける情報もあるので取捨選択するための最低限の考え方は学ぶ必要があります。

人の目指すところ

GDTの法則をご存じでしょうか。マイケル・フォーティン氏によって考案されました。

セールスコピーの世界で使われるもので、人の欲求に働きかける要素です。

その中のGの部分Goalに当たるところ、日本語では目標の要素が

  • 時間をかけたくない
  • 努力したくない
  • お金を使いたくない

となっています。誰もが納得するのではないでしょうか。私は、ちょっと感動すら覚えました(笑)

ということで簡単おいしいレシピ

いろいろ書いてきましたが、実は話題スロットで簡単レシピが出たのでいろいろ考えていたら、なんかちょっと面白い方向に進みました。

安くて、簡単で、おいしいがここではゴールですね(笑)

この暑い時期休日の昼食に冷やし中華をよく作っていました。

でも、上にのせる具を準備するのがめんどくさい。

ということできゅうりとトマトと彩りのいいサラダを乗せると見た目もよくて、量もある簡単で安くておいしい冷やし中華になります。最後にキムチを乗せると飽きなく最後まで食べれるのでお勧めですよ(^^)

安い、簡単、楽

最初の話題から話がそれ気味になりましたが、安くて、簡単で、時間のかからないものを意識すると身の回りに結構あります。

この3つのどれかを売りにしている商品は身近に多くて、それだけ需要があるのだと感じます。